京都の木でつくる家具カタログ



京都の木でつくる家具カタログ(PDFファイル:5.82MB)

京都の森の大きな木でつくった
家具・遊具の利用を通じて森を支える

京都府の厳しくも豊かな自然の中で長い年月を経て育ったスギやヒノキの大径材を利用し、確かな品質管理のもと、オフィス家具と子ども用家具・遊具を製作しました。
京都府内の木材加工業者が丹精込めて手作りした、ひとつひとつ木目の表情が異なる無垢材の家具、保育関係者と意見交換しながら手作りした木のぬくもりを感じられる無垢材の子ども用家具と遊具のラインナップです。

お手軽にご利用いただける木製用品から、ちょっとこだわりのオフィス家具や木製遊具まで、皆様のご要望に応じて製作することができます。
京都のスギやヒノキの大径材ならではの木目の美しさやぬくもりを感じながら、木のある暮らしを通して心と体が癒されればと思います。

※この冊子『京都の木でつくる家具カタログ』の著作権は、(一社)京都府木材組合連合会に属します。また、本書にある写真の著作権は撮影者に属します。無断での複製・転載を禁じます。

※『京都の木でつくる家具カタログ』は、林野庁補助事業「令和2年度顔の見える木材での快適空間づくり事業」によって作成しました。

一般家具_参考価格表(PDFファイル:154KB)
幼児用家具・遊具_参考価格表(PDFファイル:159KB)