【京都府補助事業】令和4年度ひろがる京の木整備事業(建物型)のお知らせ

投稿日 2022年4月15日

京都府では、府内産木材の利用を推進するため、令和3年度から「ひろがる京の木整備事業」の建物型として住宅への府内産木材の利用を支援する「住宅タイプ」、商業施設や福祉施設などの非住宅建築物への府内産木材の利用を支援する「非住宅タイプ」を実施しております。
この度、令和4年度事業のスケジュール、チラシ等を京都府のホームページで掲載されましたのでお知らせします。
なお、事業内容については、令和3年度からの変更はありません。

令和4年度の建物型(住宅タイプ・非住宅タイプ)のスケジュール・申込先

(1) 事業申込書受付期間

令和4年4月1日~12月28日、令和5年2月1日~3月31日

(2) 交付申請書受付期間

令和4年4月1日~令和5年2月28日
※上記の期間内であって、以下の要件を満たす必要があります。

住宅タイプ

事業申込書を受け付けた日から2ヶ月を経過した日以降で、京都府産木材に係る工事完了後1年以内。

非住宅タイプ

事業申込書を受け付けた日から2ヶ月を経過した日以降で、京都府産木材に係る工事完了後1年以内又は申込をした翌年度の2月末日のどちらか短い期日まで。

(3) 申込先

・交付対象建築物の所在地が府内の場合は、管轄する京都府広域振興局
(京都市、長岡京市、向日市、大山崎町の場合は京都林務事務所)
・交付対象建築物の所在地が府外の場合は、京都府農林水産部林業振興課

事業の詳細については、以下のホームページをご覧ください

ひろがる京の木整備事業(住宅タイプ)
ひろがる京の木整備事業(非住宅タイプ)